副じゃなくて“複”収入で毎日幸せ!

打ち間違いじゃありません。副収入じゃなくて複収入

知っておかなければならない収入の形

収入を得る方法はひとつではありません。

もうこれは有名ですが、

金持ち父さん貧乏父さんに登場する内容です。

 

この世では4種類のお金の稼ぎ方しかないとされています。

 

■サラリーマン

■自営業

■ビジネスオーナー

■投資家

イメージしやすいキーワードを使うとこんな感じですね。

お金を得るかわりに何を差し出すのかがポイントです。

 

自分の時間と労力を差し出すのか、

それとも時間と労力とノウハウなのか、

はたまた少しのお金とアイデアと人を使うのか、

お金を使うのか。

 

それぞれに特徴があり、どれも正しいです。

 

あなたは今、どれを使ってお金を得ていますか?

 

そして、今の収入ではお金が足りないとしたら

どれを使って更に収入を得ますか?

 

僕はこの4つ全てを使って複収入を得ようとしています。

 

意外とできるものですね。

段々と形になってきました。

 

これからはこの4つの形のバランスを考えるようにして、

時間とお金に余裕のある生活というものを目指そうと考えています。

 

お金を使ってお金を得ていくことに少しチカラを注いでいると良いかもしれませんよね。

 

さてさてどんな形に仕上がるのやら。

楽しみにです。

 

すでに一度ブレイクして本なので、読んでみたかたもいらっしゃるとは思いますが、再確認のために読み直してみるとよいかもしれません。

 金持ち父さん貧乏父さん改訂版 [ ロバート・T.キヨサキ ]